日記

教授のつてでオーケストラの招待券を頂いたので、見に行ってきた。ニューヨークのアンサンブル団体で、モーツァルトとかフンメルを聴いてきた。学生オケでは古典の曲をやる機会が少ない(楽器の編成でできない事が多い)ので新鮮だった。意外とミスしてる箇所が多かったんだけど、音がすごく綺麗でアンサンブルがしっかりできていたので和声がちょっと崩れたくらいじゃ全然気にならなかった。ソリストのトランペット奏者がめちゃくちゃ上手で、今までで生で聴いた一番綺麗な音だった。

演奏が終わって同クラと帰宅がてらラーメンを食べ、そのまま家に上がり込んで馬鹿話を小一時間続けてから帰った。

この前買ったコーヒーサーバーが届いていたので、手頃なコーヒー粉を買って淹れてみた。濃い目に入れて飲む。自室でドリップすると部屋一面にコーヒーの香りが広がるのが気持ちいい。