processing

プログラミング言語なんてろくに学んでもないのに、授業の製作課題で「Processingでなんかおもろいもん作れ」とか言われてイライラしてたので同クラと2人でイライラ棒を作った。マウスの座標配置とクリックの反応があったときだけswitchで切り替える単純なゲームで、音楽をMaxで作ったやつと同期してある。Processingを触り始めて12時間くらい試行錯誤しながら作ったので少しは勉強にはなったと思った。工学系の学部に通ってる割にはコードの一つも書けないのは少々世間知らずかもしれない。のちのち研究室でプログラム組むだろうので2年後を想定しCの本を読み返す。今はポインタでつまづいてる。パソコンにXcode入れてあるけど英語読めないからダルい。

  

f:id:urakihami:20150724023601j:plain

ワクワク、ドキドキ、ゴー。

f:id:urakihami:20150724023212j:plain

クリアできない。