日記

ふと美味しいコーヒーが飲みたくなって、自転車を漕いで近所の家電量販店でエスプレッソメーカーを見てみようと思った。コーヒー器具の知識は全然なかったので、実際眺めてると、思っていた以上に高価な代物だった。とてもじゃないけど手が届かないので、リサイクルショップをあたろうと思って自転車を走らせているうちに雨が降り始めた。部屋着にサンダルの格好で財布しか持っていなかったので、別に雨に濡れてもいいや、と思いあまり気にせずに走った。知っている店を2軒探しても見当たらなかったので、帰ることにした。途中でトマトと牛乳を買って家で食べた。結局エスプレッソを諦めて普通のコーヒーサーバーをamazonで買った。